可愛がってくれる上司から“まさかの発言”…部下「今後の待遇がとても不安」
 新入社員として入社や転職をしたとき、気になるのは上司との関係。そんな上司と部下の“あるエピソード”がTwitterで話題を呼んでいる。

【映像】上司から“まさかの発言”に部下困惑

 注目を集めているのは、投稿主の青木(@aokiaokiaoki111)さん。青木さんは、今月始めたバイトで上司に「お前は顔の雰囲気とかうちの次男に似てる」と言われた。その日以降、上司はご飯をおごってくれたり、仕事のサボり方を教えてくれたりと青木さんを可愛がってくれている。しかしある日、上司から「昨日久しぶりに次男と会ったんだけど、やっぱお前似てないわ」と言われ、今後の待遇についてとても不安に感じた青木さん。

 こうした投稿にTwitter上では「あなたは何も悪くない」「お前にはお前の良さがある」「豹変したら怖いよなぁw」など、激励の言葉が送られ、約6万の“いいね”が押されていた(※数字は4月28日14時のデータ)。

可愛がってくれる上司から“まさかの発言”…部下「今後の待遇がとても不安」

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、投稿主の青木さんを取材。「上司との良好な関係が築けるかが、今後のバイトが楽しくなるかの分かれ目」とコメント。また、予想以上の反響に「上司にこのツイートがバレなければいいな…」と願望を明らかにしている。

(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

可愛がってくれる上司から“まさかの発言”…
可愛がってくれる上司から“まさかの発言”…
ABEMA