菊池亜美、お手製ナポリタン“美味の秘訣”はWソースにあり? 料理愛好家の平野レミも「美味しいよ!」と絶賛
番組をみる »

 ナポリタンの日本一が決まる大会『ナポリタンスタジアム2021~日本一のナポリタン決定戦~』がABEMAで配信。この中で菊池亜美がオリジナルのナポリタン作りを行い、共演者がその味を絶賛する場面があった。

▶見逃し配信中:ナポリタンスタジアム2021~日本一のナポリタン決定戦~

 昨年第1子となる女児を出産し主婦となった菊池は、日々時短を意識しながら料理しているそう。今回も「簡単! 時短! Wトマトナポリタン」と題した特製のナポリタンを作るという。日頃からナポリタンはよく作るそうで、「簡単だし、そんなに失敗することもないのでね」と自信を覗かせた。

 そんな菊池のナポリタンはニンニク(チューブのニンニクでも可)とバターを熱したフライパンで炒め、そこにピーマン、ウインナー、玉ねぎを加えていく。程よく火が通ったところで、3分茹でのパスタも投入し、そこにカゴメのトマトペーストとトマトケチャップのWソースを掛けて少し炒めて完成となった。

菊池亜美、お手製ナポリタン“美味の秘訣”はWソースにあり? 料理愛好家の平野レミも「美味しいよ!」と絶賛

 “これぞ王道”といった雰囲気の菊池お手製ナポリタン。審査員席に座った料理愛好家の平野レミは「美味しい、美味しい!」と絶賛した上で、「私、これに胡椒を入れたらもっと美味しくなると思う。でも亜美ちゃん、美味しいよ!」とアドバイスを送った。ナポリタン好きで知られる俳優の別所哲也は「最初大丈夫かなと思ったけど、美味しい。Wのソースが使われていることで、味に奥行きが出ている」と称賛した。

 番組MCを務めていた平成ノブシコブシ吉村崇も「めちゃくちゃ美味しい! トマトのギュッとしたパンチ力があるし、バターの風味もきいていて、素晴らしい!」とコメントし、これに菊池は「やった! やった!」とうれしそうに小躍りしていた。

(ABEMA『ナポリタンスタジアム2021 ~日本一のナポリタン決定戦~』より)

菊池亜美、お手製ナポリタン“美味の秘訣”を明かす
菊池亜美、お手製ナポリタン“美味の秘訣”を明かす
武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン
武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン