幼稚園児と母親の晩御飯メニューについての可愛らしいやりとりがTwitter上では話題になっている。

【映像】親子のやりとり

 注目を集めているのは、三姉妹のお母さんのまめ(@daizuga_suki)さんの投稿。幼稚園から帰ってきた4歳の娘に「今日の晩御飯はカレーだよ」と伝えると、娘は「やったぁぁぁぁ!ママはなんでいつもごはんが何か知ってるのぉぉ??ママはすごいねぇ!!」と言われまさかの返答に目からウロコが落ちたという。

 この出来事をTwitterに投稿すると、ツイートを見た人からは「もう可愛すぎて泣いてる」「ギュンと胸が高鳴ったのがわかった」「その発想はなかった」「そりゃ、ママは魔法使いだからね」「といったコメントが寄せられ、投稿は1.8万リツイート、12万件を超える“いいね”を記録している(※数字は6月7日14時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」の取材に対して、まめさんは「正直、『えっ?ママが作ってるってわかってへんかったん!?』とビックリしました。(娘の問いに)『すごいでしょー!へへへー!』と威張ってしまいました。真実は伝えてません」と娘とのお茶目なやりとりを教えてくれた。反響については「何気ない日常のツイートにたくさんの反応があり嬉しかったです」とコメントしている。

(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

ママはエスパー?娘の反応にきゅん
ABEMA