大人から見ると思わず笑ってしまう、子どもの可愛い勘違い。そんな勘違いに関する“あるエピソード”が話題を呼んでいる。

【映像】まりげさんが「目を疑う」息子さんの取った行動

 注目を集めているのは、コミックエッセイストで農家のまりげ(@marige333)さんと息子さん(以下、次男)とのエピソードを描いた漫画。ある日、枕に穴が開いていることを見つけた次男は、まりげさんにそのことを報告。まりげさんは「ほんとだね。明日縫うから置いといて」と返事をしたという。次男が続けて「ゴミ入っとんなぁ」とつぶやいていたので、捨てるように促したまりげさん。その後、まりげさんがゴミ箱を見ると、綿がゴミ箱から溢れかえっていて、一瞬目を疑ったという。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、投稿主のまりげさんを取材。このエピソードはいつ頃起きたのか聞いたところ「わが家の三男が産まれて、まだ2週間くらいでてんやわんやだったときのできごと」とコメント。続けて「枕の中身が捨てられているのを発見したときは思わず笑ってしまいました」と明かした。また、次男には「これはゴミじゃないよ。枕の中身だから捨てちゃいけないよ」と笑いながら教えたという。

(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

息子がゴミ箱に捨てたのは…?
ABEMA