SKE48鎌田菜月「ホント、やめて!」と赤面 仲間に「目を開いたまま」いびき姿をものまねされる
番組をみる »

 共演メンバーからの暴露に、SKE48の鎌田菜月が思わず赤面した。6月25日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演した鎌田は、同メンバーの熊崎晴香と共にボートレース予想にチャレンジ。当番組は3カ月間、ラストアイドルと次クールの出演権をかけて対決する内容で、後がない鎌田らはMCを務める安田大サーカスのクロちゃんの要求に応えて「キス顔」などを披露した。

【動画】顔が真っ赤になるSKE鎌田菜月

 そのキス顔では、鎌田は「やったことないや、そういえば」と言いながらも「おやすみなさい」と就寝前をイメージ。これに視聴者から「可愛すぎる」などとのコメントが寄せられると、続いての要求「変顔」では白目を剥き、「白目になってます?」と茶目っ気を見せた。さらに、「モノマネ」では「朝イチの熊崎晴香の挨拶をします」と宣言した後、目を見開いて「おはようございます!」と挨拶。これにクロちゃんが爆笑すると、何度も共演経験があるというボートレース講師役で招かれた平成ノブシコブシ徳井健太も「似てる」「普通に声、似てなかった?」と感心した。

SKE48鎌田菜月「ホント、やめて!」と赤面 仲間に「目を開いたまま」いびき姿をものまねされる

 一方、当の熊崎は恥ずかしさを隠せない様子で、自身の出番になると今度はお返しとばかりに「鎌ちゃんが寝てる時のモノマネをします」とひと言。鎌田が「やめてよ。ホント、やめて」と言う中、目を開けたまま大いびきをかくと、徳井は「すげー迷惑だな」と笑い、クロちゃんも「そんなにいびき、するの?」と驚きの表情を見せた。熊崎曰く、よく鎌田は「目を開いたまま」いびきをかくそうで、これには鎌田自身も「目が開いちゃうんです」と赤面。アイドルとは思えぬ意外な寝姿に、視聴者からも「ヤバいw」「そんなにすごいんか」などとのコメントが殺到した。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

鎌田菜月、まさかのものまねに赤面
鎌田菜月、まさかのものまねに赤面
瀧山アナが大サービズ
瀧山アナが大サービズ