無茶ぶりに応えてABEMAアナウンサー瀧山あかねが投げキス 共演アイドルも「かわいい!」と絶賛
番組をみる »

 ABEMAアナウンサーの瀧山あかねが6月25日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演して、アイドル顔負けのパフォーマンスで共演者たちを熱狂させた。当番組では、MCを務める安田大サーカスのクロちゃんが瀧山アナに「脇を見せて」などと要求し、これを瀧山アナが拒否すると「TikTokでは脇を見せている」などとイジる流れが定番。この日も、序盤からそのやり取りが続いた。

【動画】ABEMA瀧山アナの投げキス

 そんな中、ゲスト出演したSKE48の鎌田菜月と熊崎晴香が瀧山アナの振りでCM前に投げキスをすると、CM明けにクロちゃんが「あかねちゃんの投げキスくださいって来てるよ」と視聴者からのコメントをピックアップ。「なんですか、急に」と瀧山アナが返すも、クロちゃん的には「ABEMAアナウンサーとして負けてられないだろうから」との見解で、「脇は見せられなくても、投げキスくらいできるでしょ」と要求を続けた。

無茶ぶりに応えてABEMAアナウンサー瀧山あかねが投げキス 共演アイドルも「かわいい!」と絶賛

 「負けてもいいんです」。こう瀧山アナは即答するも、NMB48研究生の経歴を持つ元アイドル、しっかりと投げキスをするだけでなく、ウインクまでサービスして鎌田らを「ああー、ウインク!」と喜ばせると、視聴者からも「ごちそうさま」などと称賛コメントの嵐。クロちゃんからのアンコールにも「やだ、なんで?」「終わり!」と言いながらも今度は尺が長めの投げキスを披露し、再び「長めー」「かわいい!」と鎌田らを興奮させた。

 ただ、ボートレース講師として招かれた平成ノブシコブシ徳井健太だけは1ミリも喜ばずに真顔。その表情をカメラに抜かれた徳井が「真剣勝負なんだから笑ってんじゃねーよ」と周囲を一括すると、瀧山アナも「そんな顔、してると思いました」と苦笑いを浮かべてスタジオのさらなる笑いを誘った。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

鎌田菜月、まさかのものまねに赤面
鎌田菜月、まさかのものまねに赤面
瀧山アナが大サービズ
瀧山アナが大サービズ