ラスアイ西村歩乃果のパフォーマンスに後輩・高橋みのりが異様な盛り上がり「いひひひひ」
番組をみる »

 先輩のパフォーマンスに、ラストアイドルの高橋みのりが大興奮。その異様さで、安田大サーカスのクロちゃんを唖然とさせた。高橋は7月2日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に同メンバーの西村歩乃果と共に生出演。当番組では3カ月に渡ってラストアイドルとSKE48とのボートレース予想対決が繰り広げられており、前回放送でラストアイドルの勝利が確定したことから、この日はウイニングラン状態でスタジオも祝福ムードだった。

【動画】西村歩乃果の様子に異様に盛り上がる高橋みのり

 視聴者からも多くのコメントが寄せられ、高橋らは特定コメント到達ごとに生歌パフォーマンスをプレゼント。まずコメント数が1000を超えると「ラスアイといったら、この曲でしょ」と西村が声を上げ、代表曲のひとつ「ラスアイ、よろしく」をチョイスした。ただ、座ったままで「いっせーのせ」と歌い出した生歌は息が合わず、呆れたクロちゃんからは「座ってるし、間違ってるし」「ウソでしょ」との指摘。続く1500コメント到達時に「眩しすぎる流れ星」を歌唱した際にも再びミスをして、「ちょっと、さっきからアンタたち…」とのツッコミを受けた。

ラスアイ西村歩乃果のパフォーマンスに後輩・高橋みのりが異様な盛り上がり「いひひひひ」

 そんな中、流れでそれぞれが一発芸を見せることになると、西村はボートレースの「モーター」にかけて「もう、そうじゃないでしょ」とカメラ目線でひと言。一人手を叩いて大喜びする高橋に対してクロちゃんが「別に、そんなに良かった方じゃない」と反応すると、すぐさま高橋は「これ、なかなか聞けないんですよ」と返し、ラストアイドルのセカンドユニット「Love Coochi」で「西村さんが決める」セリフであることを熱弁した。

 興奮した高橋は「もう1回、お願いしてもいいですか」とリクエストし、西村が応えると今度は「いひひひひ」と異様なテンション。これにはクロちゃんのみならず西村自身も引いたものの、高橋は「なんでクロちゃんがこれでキュンキュンなってないのかが分からない」と不満顔で、そのあまりの興奮ぶりに「やってる本人が怖いって言ってるよ」と苦笑いされる場面もあった。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

西村歩乃果の決めセリフ
西村歩乃果の決めセリフ
思った以上に心配性
思った以上に心配性