ABEMAアナウンサーの瀧山あかねが会いたい有名人は誰?そのガチ告白に共演芸人から大ブーイング
番組をみる »

 コロナ禍の今はリモート共演が主流だが、直接、会えるなら誰と会いたいか。そんな質問にABEMAアナウンサーの瀧山あかねがガチで回答して、共演芸人たちをざわつかせた。

【動画】ABEMA瀧山アナ、会いたい人に周囲が大ブーイング

 7月3日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」には、コットンとやさしいズがリモートでゲスト出演。当番組はゲストたちがボートレース予想とお笑い力で勝負する内容で、番組指定第3レースのボートレース平和島「平和島レディースカップ」9Rでやさしいズの佐伯元輝が「(女性の)タイプの順番で選んだ」と予想を公開すると、これにMCを努めたNON STYLE井上裕介が「どういう方が好きなの?」と反応した。

 相方のタイによると佐伯は最近、彼女にフラれてしまったそうで、「明るくて…」と言いかけた後に「誰でもいいです」と悲しげな笑顔で回答。すぐさま井上が「(佐伯は)どうなの?」と瀧山に振ると、瀧山は「優しそうですよね」と返し、井上の「一切、佐伯のことを人として見ていないことが分かりましたね」とのツッコミには「人として見てますよ」とし、「優しそうですし、モテそうですよね」とも続けた。「全部、興味のない人に言うやつです」。佐伯が即座に突っ込むと、井上も「中途半端な優しさが人を傷つけるってのが分かってない」と指摘。スタジオが爆笑する中、これについて瀧山は必至に弁明し、その後、「僕たちに会いたいですか?」と別室収録での芸人たちの質問にも「会いたいですよ!」と全力で答えた。

ABEMAアナウンサーの瀧山あかねが会いたい有名人は誰?そのガチ告白に共演芸人から大ブーイング

 ただ、井上の「誰でも会えるとなったら、誰と会いたいですか?」との問いには「K-1の武尊選手」と即答し、共演者たちからは「おい!」「どう考えても抱かれる気やろ」と大ブーイング。空手経験者にタイが「全国3位なんですよ」とアピールしても「めちゃくちゃすごいですね」と返すだけで「すみません。武尊選手がいいです」とし、「そうか。カッコええもんな」と納得した井上のコメントにも「カッコいいですよね。戦ってる姿も」としみじみ魅力を語り、共演者たちを呆れさせる場面もあった。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

ノンスタ井上の年収は…
ノンスタ井上の年収は…
瀧山あかねが会いたい人は?
瀧山あかねが会いたい人は?