元モー娘。の田中れいな、クロちゃんの体張りすぎ芸に「可哀想すぎて涙が出そう」
番組をみる »

 あまりにも痛々しいパフォーマンスに、元モーニング娘。田中れいなが驚愕した。7月9日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演した田中は、Berryz工房の須藤茉麻と共にボートレース予想に挑戦。番組ではMCを務める安田大サーカスのクロちゃんがレース予想を外すと罰ゲームをするルールで、最終レースを外して抽選箱から引いたお題は「ネコのひげを描く」だった。

【動画】クレヨンを食べるクロちゃんにドン引き

 何度も当番組で実演しているからか、クロちゃんが自らスムーズにひげのみならず耳なども顔に描くと、周囲は「ネコというよりはアイアンマンみたい」と大笑い。クロちゃんも「アメコミヒーローみたいになれた?」と大喜びで、その流れでクロちゃんは番組内で使い続けるメイク用のクレヨンが壊れていることを告げた。「なんで壊れてるか、分かる?」。クロちゃんの質問に田中らが「なんでだろ」と返すと、おもむろにクロちゃんは「俺、口に入れちゃう癖があるの」とクレヨンを口の中にイン。これには一同、ドン引きで、田中は「ええっ!何やってるの?」「ウソでしょ!?」と口を押さえた。

元モー娘。の田中れいな、クロちゃんの体張りすぎ芸に「可哀想すぎて涙が出そう」

 驚きのあまり、すっかり須藤が固まる中、田中は「これ、食べられるやつ?」「大丈夫?」と発言。クロちゃんが何度も口に入れたことで「溶けて壊れちゃったの」と説明すると、「クロちゃんダメ、無理したら」「いいって、体張らんで」と真顔で心配した。「お歯黒みたいになってる!」。須藤がクロちゃんの歯が黒く染まっていることに気が付くと、田中は「待って、可哀想すぎて涙が出そう」「なんでそんなことやってるの?やらされてるの?」と涙目。これに「出して!卒業式だと思って涙を出して」と返したクロちゃんが一連の行動を「僕が勝手にやってること」と説明すると、田中は唖然としたものの、続く「スタッフもドン引きしてました」とのコメントには大ウケの様子だった。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

田中れいながキス顔で大照れ
田中れいながキス顔で大照れ
体張りすぎなクロちゃん
体張りすぎなクロちゃん