「オチが意外過ぎ」別れに踏ん切りがつかない女友だちの理由にネットでは共感の声

 友だちから恋人との悩み事を相談されたりすることはないだろうか。そんな友だちとの“恋バナ”がTwitterで話題となっている。

【映像】別れに踏ん切りがつかない女友だちの理由

 注目を集めているのは、投稿主のひかる(@kxcpk__)さんと、幼なじみで20年以上の付き合いがある友人との会話。

「オチが意外過ぎ」別れに踏ん切りがつかない女友だちの理由にネットでは共感の声

 ひかるさんとの電話で友人が「彼氏と別れようか迷ってる」と切り出してきて、「潔癖症で洗濯物の畳み方や食器の洗い方とか細かいところうるさいし…」と彼氏に対する不満をあげてきたという。続けて、「病気になった時は『自分で歩いて病院行ってこい』『部屋から出てくるな』って言われて…」と他にも愚痴をこぼしたため、ひかるさんは「そんな彼氏と別れた方がいいよ!」と勧めた。

 それに対し友人は「でも彼ジョイマン好きなんだよね…そういうところが好きでさ…」とまさかの理由を説明。ひかるさんが「ジョイマン好きなのは確かにいいところだと思うけど、その欠点を打ち消すほどではないような…」と返すと、「そうかな?ジョイマン好きなのは好感度高いと思うんだけどな」と話していたという。ひかるさんはこのやりとりをTwitterに投稿し、「『ジョイマン好き』てどんだけアドバンテージになるんだよとビビってる」とコメントしている。

 この投稿を見た人からは「すごくわかりますw」「そんなん別れられないじゃん」「オチが意外過ぎて声出して笑った」といった共感するコメントが寄せられ、投稿は5万を超える“いいね”を記録している(7月21日15時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』の取材に対して、ひかるさんは「彼女も私もジョイマンが好きでその話はよくしていたので、同じようにジョイマンが好きでネタをやってくれるような彼氏は確かにいい人だなと思いました」とコメント。

 反響については「話題になったのはジョイマンさんの好感度のおかげかなと思います。友人も喜んでいて彼氏さんにツイートを見せたいと言ってましたが、『別れたい』と書いているので見せることができず、もどかしいと言ってました(笑)」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】別れに踏ん切りがつかない女友だち
【映像】別れに踏ん切りがつかない女友だち
ABEMA
【映像】女性店員からのラブレターで赤面
【映像】女性店員からのラブレターで赤面
ABEMA
【映像】参道で撮った“神秘的な一枚”
【映像】参道で撮った“神秘的な一枚”
ABEMA