「幅140cmあるかな」家具の配置に悩んでいると…妻が“全身全霊”で回答

 引っ越し先で家具のレイアウトに悩んだことがある人もいるはず。Twitterでは、デスクの置き場所を検討していた夫に対する“妻の思わぬ行動”が話題になっている。

【映像】手軽に測れる? 身長152cmの“嫁ジャー”

 投稿主は、今月入籍したばかりの夫・うーた@電脳ライフ(@u_ta_kasou)さん。新居でデスクの置き場所を検討していた際に「幅140cmあるかな」と言うと、身長152cmの妻が突然ベタッとうつ伏せに横たわり、「ありまああああす!」と大声で叫んだ。自分の身長をメジャー代わりにした妻の行動に、うーたさんも「今年一番笑った」という。

 うーたさんは妻の写真を添えて、この出来事をTwitterで紹介。すると「くそっ!にやにやしちまった!くそっ!(最高)」「こんな家庭築きたい」「うちの母と同じことしてる...」「今度、家具買うときに困ったら嫁置いてみよう」など、さまざまなコメントが寄せられ、2万件以上のリツイートと12万件超えの“いいね”が押されている(※数字は7月23日15時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』はうーたさんを取材。奥様の行動にどう思ったかという質問に「割とよくやる手法だとは思いますが、5秒くらいで実行して大声で叫ばれた勢いに笑ってしまいました。それだけ新居が嬉しかったんだな~と(思いました)」とコメント。

 投稿の反響については「肯定的な意見や祝福の声が多く、“嫁ジャー”というあだ名までつけていただいて妻も喜んでいます」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

手軽に測れる? 身長152cmの“嫁ジャー”
手軽に測れる? 身長152cmの“嫁ジャー”
ABEMA
名づけ名人の長男が付けた 母の名は?
名づけ名人の長男が付けた 母の名は?
ABEMA
日焼け止め頼まれ丁寧に塗った結果...
日焼け止め頼まれ丁寧に塗った結果...
ABEMA