「考え方が金メダル」五輪選手を見た息子の一言 投稿主「運動会の帰りじゃないから」
番組をみる »

 Twitterでは、オリンピックにまつわる“あるエピソード”が話題になっている。

【映像】「ちょっとおっきぃ運動会」五輪選手を見た息子の一言

 注目を集めているのは、お肉さん〆(@manimanibleble)さんの投稿。オリンピックのスケートボード・女子ストリートで西矢椛選手(13)と中山楓奈選手(16)がメダルを獲得した日に、テレビを見ていた息子(小学6年生)が「いいなぁ…あのメダルとった中学生と高校生の子、今頃お祝いで回転寿司チェーン店とか行ってるよね」と一言。羨ましがる姿に、お肉さんは「運動会の帰りじゃないから」とツッコミを入れていた。

 お肉さんがこの出来事をTwitterで紹介すると、「息子さん最上級のかわいいをありがとうございます」「考え方が金メダル」といった称賛の声や「ちょっとおっきぃ運動会」「運動会の帰りあるあるw」「確かに回転寿司おいしいよね」と息子に共感するコメントが殺到。投稿には16万件超の“いいね”が寄せられ、大反響になっている(※数字は8月5日13時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」はお肉さんを取材。息子の発言について「率直にかわいいな(笑)と思いました」とコメント。お肉さんの「寿司だとしても回らないお寿司じゃない?」という返答に、息子は「そっかー!いいなー!」とさらに羨ましがっていたという。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】五輪で活躍する若い選手に息子が一言
【映像】五輪で活躍する若い選手に息子が一言
【映像】どうしてそうニャの?な階段降り
【映像】どうしてそうニャの?な階段降り
【映像】初めて食べた桃の美味しさを全身で表現
【映像】初めて食べた桃の美味しさを全身で表現