キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」
番組をみる »

 成長するとともに好奇心旺盛になる子供。その成長は親にとっては嬉しいことでもあるが、時に困ったことにも…。そんな娘と父親のある戦いがTwitterで話題となっている。

【映像】インタビューに応じた娘の様子

 投稿主は、10カ月の娘を持つお母さん。「ゴミ箱を開けたい娘とキッチンで洗い物しながら片足で阻止する旦那」とつづり、その写真をTwitterに投稿した。また、お母さんは娘にゴミ箱を開けたかった理由を聞いたインタビュー動画も撮影しており、「戦いの結果はどうでしたか?」という質問に首を振っている様子を紹介してくれた。

 この投稿を見た人からは「絶対に負けられない戦い」「お互いに強い意志を感じる」「ほんまに毎日こんな感じ」「なんでも開けたいお年頃」「パパ足綺麗すぎない?」「この写真娘さんの結婚式まで残してほしい…笑」など様々な反響が寄せられ、投稿は12万超えの“いいね”を記録している(※数字は8月6日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』の取材に対して、投稿主は「旦那が大きな声で『あぁ!!!だめだよ!!』と言っているのが聞こえたので、隣の部屋から覗くとあの状況でした。洗い物をしながら器用に足でフタを押さえている旦那の姿と、ゴミ箱を必死で開けたい娘が面白くて思わずカメラを向けました。娘は開けられないことを理解して、諦めたあと、すぐに写真を撮っていた私に気づきハイハイでこちらに来てくれました」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)

ゴミ箱開けたい娘と阻止したい父
ゴミ箱開けたい娘と阻止したい父
兄弟の日常を撮った3枚の写真
兄弟の日常を撮った3枚の写真