夏がつまった“下り坂”の写真に大反響「いつか自転車で下ってみたい」
番組をみる »

 Webデザイナー兼フォトグラファーの三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんの撮影した夏色あふれる写真が話題となっている。

【映像】夏がつまった海と空がキレイな“下り坂”の写真

 投稿主の三谷さんは、「最上級の夏、お届けします」というコメントとともにTwitterに瀬戸内海に浮かぶ豊島で撮影した写真を投稿。その写真では、雲がほとんどない青空の下で、綺麗な青い海、それに続くような下り坂の道路が映し出されている。

 その写真を見た人から「めちゃくちゃキレイ!」「突き破ってしまいそうな夏だぜ」「こんなキレイな道ドライブしたらめちゃくちゃ気持ちよさそう」「いつか自転車で下ってみたい道」「最上級の夏受け取りました」など様々な反響が寄せられ、20万超えの“いいね”を記録した(数字は8月13日15時のデータ)

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、三谷ユカリさんを取材。写真について「この写真ではとにかく夏らしさを伝えたかったです。坂道の先に広がる一面の青空や海がどこまでも自由に感じられてお気に入りの一枚」とコメント。また、写真のこだわりについては「空や海の青さはもちろんですが、イチオシは[速]という文字ですね(笑)。これはあえて入れました。[速度を落とせ]と書かれているのですが、[速]だけを写真に収めることで夏への加速感を表現しました」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】夏がつまった海と空がキレイな“下り坂”の写真
【映像】夏がつまった海と空がキレイな“下り坂”の写真