ラスアイ高木美穂、番組中に赤面コメント 下着トークの後に「今日の高木は黒」
番組をみる »

 現役アイドルの大胆告白に、スタジオが静まり返った。8月27日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」では、ラストアイドルの高木美穂と西村歩乃果が生出演。番組ではピリチュアル好きの西村がボートレース予想の参考に出演者たちの運勢を発表するのが恒例で、それによると進行アシスタントを務めたABEMAアナウンサー・藤田かんなのラッキーアイテムは下着とのことだった。

【動画】ラスアイ高木美穂、うっかり下着の色を告白

 この流れで、出演者たちは藤田アナの下着の色を勝手に予想。白、黄、黒と意見が出る中、「答えは?」との言葉に藤田アナが服の中を確認しながら「1号艇です(白)」と答えると、白と予想した西村は両手を上げて大喜びした。そんな状況下、出演者たちがカメラに向かってそれぞれパフォーマンスをする流れになると、高木はカメラ目線で「今日の高木は黒」と笑顔でコメント。一瞬、周囲が静まり返る中、司会の安田大サーカス・クロちゃんが「下着(の色)ですか?」と小声で質問すると高木はしどろもどろで、解説の永島知洋による「違うの?言っちゃった、みたいな顔するのやめて」とのツッコミにも苦笑いを浮かべた

ラスアイ高木美穂、番組中に赤面コメント 下着トークの後に「今日の高木は黒」

 「じゃあ、黒じゃないってこと?」。核心を突いた質問に高木は一応、否定はしたものの、その態度で「バレバレ」と周囲は大笑い。「あ、バレちゃった…じゃないから」と呆れたクロちゃんが「今日、(番組を)見てた人は良かったね」とイジると西村も「うん。良かったね」と納得で、「そういうのが見れる番組が金曜ボートだから」とも続けてスタジオを爆笑させた。

 そんな高木は番組中、視聴者から「高木はFあるんだぞ」とのタレコミが入り、「なんで知ってんだ?」と反応。クロちゃんがボートレースに絡めて「フライングじゃないFってなんなんだろう」と興味を示すと、高木は「F」ではなく「エクセレント」だとし、番組終盤では胸元を強調したセクシーポーズをサービスする場面もあった。 

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

かわいいキス顔にファン歓喜
かわいいキス顔にファン歓喜
思わず赤面
思わず赤面
その色は…
その色は…