キャンプ中に遭遇した可愛い“侵入者”がTwitterで話題 投稿主「仕方ないから一緒に寝た」
番組をみる »

 キャンプ中に遭遇した“侵入者”が可愛すぎるとTwitterで話題となっている。

【映像】可愛らしいヤマネの寝顔(1:00~)

 注目を集めているのは、LTBuilder(@LTBuilder96)さんの投稿。ある日、LTBuilderさんは尾瀬沼の麓でキャンプを楽しんでいた。深夜0時ごろ、突然、ガサゴソと怪しい音……侵入者か?正体は、なんと天然記念物のヤマネ(ニホンヤマネ)だった。ヤマネは10分ほどテントの中を徘徊し、その後爆睡したという。LTBuilderさんは「仕方ないから一緒に寝た」とコメントを添え、その写真を投稿した。

 この投稿を見た人からは「めちゃくちゃ羨ましいです」「野生どこいったのよ かわいいなあ」「極上の癒しをありがとうございます」「ソロキャンプしててこういうお客さんが来ると和むよね」「あの時、宿を貸していただいたヤマネです…」といったコメントが寄せられ、投稿は13万を超える“いいね”を記録している(※数字は8月31日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、LTBuilderさんを取材。ヤマネの侵入について「テント内が結露しないように入り口を少し開けてあったんですが、その隙間から入ってきたようです」と話し、「ガサゴソと荷物を漁る音で目が覚めました。夜行性ゆえに滅多にみられない上に、警戒心が強いのだと思っていたんですが、まさかこんな大胆な行動を取るとは…とビックリでした」と当時の状況を教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

キャンプ中に遭遇した可愛い“侵入者”
キャンプ中に遭遇した可愛い“侵入者”
「りんご一緒にたべる?」レッサーパンダの可愛らしい姿
「りんご一緒にたべる?」レッサーパンダの可愛らしい姿