突然の二重人格!? 昼寝の前後で変わる“妻のお願い”に困惑 投稿主「何を信じたらいいの」

 ちょっとだけ寝ようと思ったのに……昼寝のはずが、気づけば爆睡していた経験がある人もいるのでは?Twitterでは、昼寝をする妻と投稿主との間で起きた“あるエピソード”が話題になっている。

【映像】昼寝の前後で人格が入れ替わる!? “妻のお願い”

 話題を集めているのは、武田紘樹 Hiroki Takeda(@tomatoha831)さんの投稿。ある日、武田さんは昼寝をしようとしていた妻に「7時に起こして。未来の私が何を言おうと絶対起こしてね」とお願いされた。指定された時間になったため、妻を起こしに行くも「あと5分だけ寝かして。寝る前の私の言うことは信用しないで」と言われた武田さん。寝る前後で正反対なことを言う妻に「何を信じたらいいの」と困惑していた。

 武田さんがこの出来事をTwitterで紹介すると、「我が家と一緒すぎる!」「起こしても起こさなくてもうらまれるパターンだw」「自分を信じて鬼になりましょう!」「SFっぽくて好き」「過去と未来、どちらの妻を自分は信じるのか…」といった共感の声を中心にさまざまなコメントが殺到。投稿には17万件近くの“いいね”が寄せられ、大反響になっている(※数字は9月7日15時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は武田さんを取材。妻との会話を振り返り「休みで起きるのが遅めだった日曜日の午後6時頃の出来事です。結局起こさず放置したところ、しばらくして『なんで起こしてくれなかったの!』と言いながら起きてきました。『5分寝かせて』と言ってたことを話しましたが、『そんなこと言ったの覚えていない、ちゃんと起こしてよ!』と言われました」と理不尽さを語っている。

 また今回の出来事を通じて「『ベッドにいる人はその人とは別人なので、言うこと聞いてはいけない』という教訓を得ました……」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】突然の二重人格!? “妻のお願い”に困惑
【映像】突然の二重人格!? “妻のお願い”に困惑
ABEMA
【映像】七夕の願い事「叶えないで!」4歳の娘が涙した理由
【映像】七夕の願い事「叶えないで!」4歳の娘が涙した理由
ABEMA