ラスアイ西村歩乃果が愛称を改名!?その理由にクロちゃん「占い好きのアナタが…」と大呆れ
番組をみる »

 ラストアイドルの西村歩乃果が愛称の改名を発表し、その理由の安直さで安田大サーカスのクロちゃんらを呆れさせた。9月10日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演した西村は、同メンバーの奥村優希と共にボートレース予想に挑戦。当番組は3カ月に渡ってラスアイチームとハロプロOGチームが的中率で競う内容で、大量リードを許す状況下、西村らは幸先よく番組指定1レース目の予想を的中させた。

【動画】ラスアイ西村歩乃果が愛称を改名?

 その配当は3連単で4530円と高配当で、クロちゃんが「すごいじゃん」と祝福すると、西村は「私、改名したんですよ。実は昨日」とひと言。「ほのぴーじゃなくて、ほのぴぃ」にしたそうで、「だから当たった」と改名による運気アップを確信すると、続くレースでも見事に予想を的中させ、クロちゃんらを驚愕させた。2連続的中のミラクルには視聴者からもたくさんのコメントが寄せられ、その中には、まだ愛称の改名が浸透していないこともあってか、「ほのぴぃ」を「ほのぽぃ」と打ち間違えたファンも。これに西村が「ダメだよ、間違えたら」と凄んだ後に「いいよ」と笑うと、進行アシスタントのABEMAアナウンサー・瀧山あかねからは「なんで(愛称を)変えたんですか?」との質問が飛んだ。

ラスアイ西村歩乃果が愛称を改名!?その理由にクロちゃん「占い好きのアナタが…」と大呆れ

 「そっちの方が、運気がいいよって言われたの」。気になる改名の理由を、西村はさらりと告白。続く奥村の「占い?」との問いには、「昨日、コメントで言われたの」と答えた。当番組内で、西村は占いを参考に舟券を選ぶなどスピリチュアル好きな一面を見せていた。それだけに、「え?そうなの?」と驚いたクロちゃんから「占い好きのアナタが、スピリチュアル好きのアナタが(コメントで)言われただけで変えるの、やめてもらっていいですか」とのツッコミが入るも、西村は「ぴーより、ぴぃの方が可愛いでしょ」と笑顔。ただ、その改名については奥村も「どっちでも変わらないかな」「どっちでもいいかな」との意見だそうで、西村が「いいの」と苦笑いを浮かべると、「どっちも絶好調だよ」とフォローを入れてスタジオを笑わせる場面もあった。

(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

ホテルに忘れたのは…
ホテルに忘れたのは…
西村歩乃果の新たなニックネームは…
西村歩乃果の新たなニックネームは…