見事命中?シャワーヘッドで遊ぶ娘の“会心の一撃”にパパ困惑「笑うしかない」
番組をみる »

 育児中、子供の予期せぬ行動に笑ったり驚いたりする親も多いのでは?そんな中、Twitterでは“笑撃”の瞬間を捉えた写真が話題になっている。

【映像】「笑うしかない」ずぶ濡れになったパパ

 投稿主で父親のはなび(@hanabizm)さんは「パパって大変やな」とコメントを添え、庭で撮影された2枚の写真をTwitterに投稿。1枚目の写真を見てみると、楽しそうにシャワーヘッドを持つ娘(1歳7カ月)が食事中のはなびさんに向かって水を放出している。2枚目には、突然の出来事に困惑する表情を浮かべた“ずぶ濡れのパパ”が写っていた。

 ツイートを見た人からは「むちゃくちゃ笑いました」「盛大にやられましたね」「最高の写真ですね」「満面の笑みが最高すぎる」「きっとこういうのが『幸せ』ってやつなんだな…」といった笑いと称賛のコメントが寄せられ、投稿には3万件近くの“いいね”が押されている(※数字は9月14日17時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、はなびさんを取材。このときの状況を振り返り、「庭のバルコニーで食事中に、ずっと持って遊んでいたシャワーをいきなり自分に向けて来ました。笑うしかないって感じでした」とコメント。

 また、どのような時に「パパって大変」と思うかを質問すると「色々とある気がするんですけど、笑顔を見ると全部フッ飛びます」と答えていた。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】これも愛情?娘から父へ会心の一撃!
【映像】これも愛情?娘から父へ会心の一撃!
【映像】まるで絵画?母撮影「クッションを運ぶ少女」
【映像】まるで絵画?母撮影「クッションを運ぶ少女」