このところ大きな問題となっているファンによる試合中のピッチ侵入だが、また新たなことを考える者が現れた。

【動画】大胆な男にメッシもビックリ!自分の体に直筆サインを求める!

事件が起きたのは27日に行われたアルゼンチン代表vsジャマイカ代表のフレンドリーマッチだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)に向けた大事な親善試合。アルゼンチンは3-0で勝利を収めたが、試合の終盤に事件は起きた。

この試合ではエースのFWリオネル・メッシがベンチスタート。1-0で迎えた56分にFWラウタロ・マルティネスと交代でピッチに入る。

すると86分にメッシはバイタルエリアからのミドルシュートでネットを揺らしゴール。アルゼンチンに2点目を与える。

するとこのゴールの直後、1人のファンが乱入。メッシの背後からダッシュで接近すると、メッシも思わず驚く事態に。上半身裸の男性は、メッシにペンを渡すと、背中にサインを要求した。

困惑しながらもサインしようとしたメッシだが、追いかけてきた警備員が男を取り押さえることに。サインはもらえないまま、男は拘束されることとなった。

なお、メッシはこの騒動にも動じず、89分にはボックス手前で獲得したFKを直接鎮め、3-0での勝利貢献していた。

【動画】大胆な男にメッシもビックリ!自分の体に直筆サインを求める!