ボーフムのFW浅野拓磨がカタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー入りを受けて心境を綴った。
【写真】前回はバックアップ、4年半前の写真とともに初のW杯行きに心境綴る浅野拓磨
1日、森保一監督はW杯に臨む日本代表メンバー26名を発表。都内のホテルで記者会見を行い、1人1人名前を読み上げていった。
年齢順に読み上げていく中、浅野もメンバー入り。現在は負傷離脱中だが、無事にメンバー入りを果たした。
ロシアW杯の予選ではプレーしていたものの、最終的なメンバー入りは果たせず。それでも予備登録メンバーとしてロシアまで帯同していたが、正式に招集されることはなく終わっていた。
浅野は当時の写真とともに初のW杯メンバー入りを受けた心境をインスタグラムで綴った。
「この角度からしか試合を見れなかったこの日から全てが今日に繋がってる。今日も明日に繋がってて今もいつかに繋がってる」
「4年半後に待っている夢に向けて再スタートしたあの日から4年半が経とうとしている」
「まだ何も成し遂げてないし何一つ変わった事はないけど今も夢に向かえてることが全て」
「未来に待っている自分の夢に向かって今日からまた全力で頑張ります」
『感謝。』
【写真】前回はバックアップ、4年半前の写真とともに初のW杯行きに心境綴る浅野拓磨