ことし11月20日に開幕する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」。全64試合を無料生中継するABEMAでは、グループごとにW杯出場国の見どころを解説。グループCについては、世界最高峰プレイヤーたちによる「レジェンドたちの共演」と紹介した。

【映像】W杯グループC「レジェンド達の夢の競演」

まずはアルゼンチン代表のメッシ。世界一の選手、バロンドールに輝くこと史上最多の7回、正確無比な左足でファンを魅了してきた。5回目の挑戦でまだ獲得していないW杯、FIFAワールドカップ制覇という悲願達成なるか。

ポーランド代表のレバンドフスキはドイツ5季連続得点王、ポーランド代表最多76得点のレジェンドだ。生粋のストライカーはどんなゴールもはずさない、今大会屈指のゴールマシンが大暴れを誓う。

「メキシコの番人」オチョアは、7大会連続ベスト16のメキシコを抜群の反射神経で支える。東京五輪では銅メダル獲得に貢献。今年で37歳、自身5大会目となるW杯ではメキシコの絶対的な守護神がゴールにカギをかける。

サウジアラビアのアルブライカンは、アジア最終予選で日本相手にゴールを決めた22歳の若きエース。W杯でのブレイクを狙う。

レジェンドの共演は間もなく開幕する。
 

写真:AP/アフロ