ヴィッセル神戸でプレーする元日本代表の槙野智章が12月18日、自身のインスタグラムを更新。知人の結婚式での写真を公開し、話題を集めている。

 槙野は、「今日大阪で結婚式がありました」と報告し、新郎新婦のメイン席に座ったショットをアップロード。槙野の横にはカタール・ワールドカップでも活躍した日本代表MF堂安律の姿が。そして、次のように綴った。

「堂安選手も出席していました。だから、僕たちも結婚しました。お疲れ様&おめでとう」
 
 笑顔で2人が並ぶ1枚に、ファンからは「めずらしい2人」「堂安選手が新婦でしょうか?」「とてもお似合いです!ブラボー」「面白過ぎます」「ケイスケホンダが嫉妬してしまいますよ」といった声が上がっている。

 また、槙野は自身のツイッターで「新幹線動かないなぁ…東京に帰らないと、ワールドカップ決勝スタジオ解説間に合わなくなる…ちなみに飛行機も満席。このまま新幹線動かないと、新幹線の中から決勝を話さなきゃいけないのか?」と発信。結婚式からの帰路で、停電により長時間運転を見合わせていた新幹線のダイヤの乱れに巻き込まれてしまったようだ。

 35歳のDFは、「ABEMA」が中継するこのあと24時キックオフのカタールW杯決勝で、スタジオ解説をする予定。果たして間に合うのだろうか。「なんてこった」「ピンチだ!」「どうか間に合いますように」など、心配の声も上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「面白過ぎます」槙野智章&堂安律が結婚? 高砂席で並ぶ2人の貴重ショット