カタール・ワールドカップ(W杯)で見事に優勝を果たしたアルゼンチン代表の選手たちが、大勢のファンが集まる中でパレードを実施。集まったファンは、英雄の帰宅を待っていた。

【写真&動画】妻・ロクソさんの運転でメッシが帰宅、自宅前にファン大集合

18日に行われたカタールW杯決勝で、36年ぶり3度目の優勝を果たしたアルゼンチン。FWリオネル・メッシが最後のW杯と位置付けたなか、子供の頃からの悲願でもあったW杯を見事に制覇した。

20日の未明にアルゼンチンへ帰国し、トロフィーを持って飛行機から降りてくると、正式なパレードではない夜中でも、大勢のファンが出迎えることに。また、アルゼンチン代表は20日の12時からパレードを実施。首都ブエノスアイレスの街を巡る中、信じられないほどの人が集まったが、メッシはパレード終了後にも続きがあった。

故郷であるロサリオに戻ったメッシ。ヘリコプターでブエノスアイレスから戻ると、妻のアントネラ・ロクソさんが運転する車で帰宅した。

メッシの自宅前には駆けつけた大勢のファンが陣取り、そこにメッシが帰宅。警察の警備がありながらも人の数は異常事態と言えるほど。スマホを手に、メッシの写真を撮ろうと必死になるファンで溢れかえっていた。

一方で、そのファンが飛び出ないように、手を繋いでガードするファンの姿も。いずれにしても、メッシがアルゼンチン人にとってどれほどの存在かを感じさせる事態となった。

【写真&動画】妻・ロクソさんの運転でメッシが帰宅、自宅前にファン大集合