ワールドカップ優勝という悲願を成就させ、世界中を感動の渦に巻き込んだリオネル・メッシ。史上最高とも謳われるカタール・ワールドカップは、アルゼンチンの36年ぶり3度目の戴冠で幕を閉じた。
【画像】メッシ&アントネッラ夫妻の貴重な“幼少期ショット”をチェック!

 表彰式後に大きな話題を集めたのが、メッシ一家の団らん風景だ。5歳で出会って20歳から交際を始めた妻のアントネッラ・ロクソさんと3人の息子たちに囲まれ、満面の笑みを浮かべるメッシの姿が実に印象的だった。アントネッラさんはその直後にインスタグラムを更新し、「私たちは知っている。あなたがどれだけ何年も苦しんできたかを、本当に(ワールドカップを)勝ち取りたいと願ってきたかを」とコメント。こちらも世界中から絶賛された。

 そんななか、米ネットワーク『ESPN』のツイッターが投稿したショットが反響を呼んでいる。「メッシとアントネッラは本当に健全だ」と題して、ワールドカップ決勝の表彰台で見つめ合うふたりと、10歳前後と思しきふたりの幼少期カットを並べて掲載。メッシ夫妻にぴったりのピュアなイメージを演出している。
 
 画像を見たファン・フォロワーからは好意的な声が殺到。「すでにオーラが半端ない!」「昔も今もずっと幸せそう」「誰もが憧れるベストカップル」「みんなに愛される夫婦」「美男美女だな」「素朴さが美しいんだ」「大富豪とはとても思えない親近感がある」「信じられないラブストーリー」などなど、コメント欄は大賑わいだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部