パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペとモロッコ代表DFアクラフ・ハキミが、NBAの観戦に訪れていた。

【写真&動画】ムバッペ&ハキミとNBAのスターデュラントがコート脇で3ショット

カタール・ワールドカップ(W杯)では、準決勝で対戦したフランスとモロッコ。友人同士であるムバッペとハキミの対戦も話題となった中、フランスに軍配が上がった。

試合後には両者がユニフォームを交換し、ピッチから引き上げるトンネル内では座り込んで話す姿などが友情の表れだと話題に。その後、PSGに合流した2人は笑顔で再会し、再びチームメイトとして戦うこととなった。

そのムバッペとハキミは、揃ってNBAの試合を観戦。ニューヨークを本拠地とするブルックリン・ネッツの試合を訪れていたことを報告した。

インスタグラムにはムバッペとハキミ、そしてネッツのスターでもあるケビン・デュラントとの3ショットを公開。2日に行われたネッツとサン・アントニオ・スパーズの試合を観戦していたようだ。

試合後にはデュラントがムバッペの席を訪れ、着用していたユニフォームをプレゼント。ムバッペはその時の記念撮影の様子をインスタグラムにアップし「特別な夜」と、スター選手との共演に心を躍らせたようだ。

思わぬスター選手の共演にファンも驚き。ムバッペの弟であるイーサンは「KD(ケビン・デュラント)」とコメント。フランス代表のチームメイトであるアントワーヌ・グリーズマンなども反応した。

また、「別のスポーツのスターがたまたま7番を着ていた」、「愛している」、「とんでもないことだ」、「小さく見えるな」とコメントが寄せられている。

【写真&動画】ムバッペ&ハキミとNBAのスターデュラントがコート脇で3ショット