可愛い“花畑弁当”のはずが… ビフォーアフターに戸惑いの声続出「インスタ映えからTwitter映えに」「努力は伝わる」

 早起きして作った“デコ弁”の結末がTwitterで話題となっている。

【映像】花畑弁当の結末

 投稿主は、annko(@hanae1210)さん。「少しでもテンション上がるように、花畑弁当作ったのに、いざ食べようとフタを開けると、茎弁当になってた…そっとフタをしました、、」のコメントとともに投稿された写真には、白とオレンジの彩綺麗な花畑弁当と、花がフタにへばり付き茎だけになった弁当の2枚の写真が映し出されていた。

 この投稿を見た人からは「罪深きケチャップ…」「努力は、伝わりました」「インスタ映えからTwitter映えに変わる瞬間」「草。いや茎」「逆に生命の力強さを感じる」などのコメントが寄せられ、投稿9万を超える“いいね”を記録している(※数字は10月8日14時データ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』はannkoさんを取材。毎朝ご自身でお弁当を作っているそうで「花畑弁当はちょっと早く起きて作ったのに…っていう気持ちでした。その後、何回か蓋を閉じてみたのですが全然元に戻らず…。最終的にはお箸で全部ガーッと取りました(笑)」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)
 

気分上々↑↑...のはずが。。
気分上々↑↑...のはずが。。
ABEMA
椎茸でマリトッツォ
椎茸でマリトッツォ
ABEMA