海からパワーを吸収!? 3歳娘の堂々とした立ち姿が話題「モーセの十戒」「カニさんパワー」

 久しぶりに海へ行くと、テンションが上がる人も多いはず。Twitterでは、海を見てテンションが上がった娘の“ある写真”が話題になっている。

【映像】気分はカニさん?海に向かってポーズを決める娘

 投稿主の倉持キョーリュー@HERO & TOYS(@HEROSIDE_kk)さんは「海からパワーを吸収している娘(3)です」とコメントを添え、娘(3歳)の立ち姿を収めた写真をTwitterに投稿。写真を見てみると、娘は足を横に開いて膝を軽く曲げ、両腕を広げたまま手はピースをしている。窓際で海に向かってポーズを決める姿は、まるでカニのようだ。

 ツイートを見た人からは「立ち姿素敵すぎ」「気分はへのへのカッパですね」「モーセの十戒かな」「カニさんになってパワー吸収してるね」といったさまざまなコメントが寄せられ、投稿には7万件超の“いいね”が押されている(※数字は10月14日13時のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」は、倉持さんを取材。投稿された写真は、千葉県の鴨川グランドホテルへ旅行に行ったときに、オーシャンビューの角部屋で撮ったものだと教えてくれた。

 娘がこのポーズを取った理由については「埼玉県在住なのと、コロナ禍ということもあり、海をあまり見たことがなかったのでテンションが上がったんだと思います!」と話している。

 投稿の反響には「話題になってすごくうれしいです。また海のそばのホテルに遊びに行こうと思います!」と喜びを明かした。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】気分はカニさん?海に向かってポーズを決める娘
【映像】気分はカニさん?海に向かってポーズを決める娘
ABEMA
【映像】まるで本物!リアルすぎる“犬の鼻型”指濡らしに反響続々
【映像】まるで本物!リアルすぎる“犬の鼻型”指濡らし
ABEMA