元欅坂46佐藤詩織、生放送中に涙ぐむ 同期の守屋茜と渡辺梨加の卒業に「次に歩んでいく道も応援したい」
番組をみる »

 櫻坂46の守屋茜と渡辺梨加が22日、それぞれブログを更新し、グループからの卒業を発表。元欅坂46メンバーの佐藤詩織が2人の卒業にエールを送った。

【映像】涙ぐむ佐藤詩織(1分20秒ごろ~)

 守屋はブログで「私は欅坂46の一期生として加入してから6年活動をしてきて、ふと歩んできたアイドル人生を振り返った時に、昨年頃から自分の将来の事、今のグループのことをみていて、アイドル活動は全てやりきったと思いました」とコメント。「これから自分の将来を考えた時に、年齢のこともあり、自分がやりたいことはここではない場所で挑戦してみたいので、嘘をつきたくない私は卒業する事に至りました」と卒業の経緯を語った。

 渡辺は「辛い時、ファンの皆さんの言葉に何度も心を助けられました」「私はファンの皆さんの事が心から本当に本当に大好きです」と感謝のメッセージをつづった。

元欅坂46佐藤詩織、生放送中に涙ぐむ 同期の守屋茜と渡辺梨加の卒業に「次に歩んでいく道も応援したい」

 2人は2015年8月、欅坂46の一期生オーディションに合格。櫻坂46への改名を経て、昨年12月に再びデビューした。2人は発売中の最新シングル『流れ弾』の活動をもってグループから卒業することになる。

 同日、ニュース番組『ABEMAヒルズ』に出演していた“同期”の佐藤詩織は、卒業の速報を聞き「とてもびっくりしているし、思うこともいっぱいある。同じ一期生として頑張ってきたメンバーなので、次に歩んでいく道も応援したいです」と涙ぐみ、2人にエールを送った。

 佐藤は2020年10月、国立代々木競技場第一体育館で行われた無観客配信ライブ「The LAST LIVE」2日目公演をもって欅坂46から卒業した。(『ABEMAヒルズ』より)

ABEMAエンタメ - 最新ニュース - 櫻坂46 守屋茜 渡辺梨加 卒業発表 (ニュース) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
【映像】櫻坂46 守屋茜&渡辺梨加 卒業発表(ブログの投稿内容)
ABEMA
ABEMAヒルズ【平日ひる12時〜生放送】 - 最新NEWS - 欅坂から芸術家に 佐藤詩織の挑戦 (ニュース) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
【映像】佐藤詩織、欅坂46の日々は“THE青春” 個展への思い
ABEMA