「こいつ…モテる!」待ち合わせに遅刻した友人の“紳士すぎる対応”に投稿主「胸打たれました」
番組をみる »

  待ち合わせをする際、交通状況や天候等のやむを得ない理由により遅刻した経験がある人もいるはず。そんな待ち合わせ時間に遅刻した友人の“紳士すぎる対応”が話題を呼んでいる。

【映像】友人の“紳士すぎる対応”

 注目を集めているのは、くろけい(@kurokei_jp)さんの友人とのエピソード。ある日、くろけいさんが友人と待ち合わせをしていた。すると友人からLINEでギフトが届き「10分くらい遅れます!外寒いからカフェで待ってて!」とメッセージも送られてきた。その後友人が到着した際「この心遣い僕も遅刻したとき使わせてもらうわ!」と友人に伝えたくろけいさん。

 くろけいさんは、このエピソードを「こいつ…モテる!」というコメントとともにTwitterに投稿。ツイートを見た人から「その手法使わせていただきます」「こんなのされたらキュンってしますね」「これはカッコ良すぎます」「何そのスマートな埋め合わせ…」「さりげない気遣い最高」など絶賛の声が寄せられ、21万を超える“いいね”を記録する大反響となった(数字は10月27日14時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、くろけいさんを取材。友人について「なんて心遣いのできる人なんだろうと胸が打たれました!」と明かした。また、反響については「例えそれがコーヒー1杯だとしても『相手の立場に立って1歩上の気遣いができる人はモテる』と共感いただけたことに友人のエピソードですが、自分のことのように嬉しいです」と喜びをあらわにしていた。(『ABEMAヒルズ』より)
 

素敵すぎ!友だちの心遣いに乾杯!
素敵すぎ!友だちの心遣いに乾杯!
豪快!旦那が作ってくれた〇〇〇に唖然
豪快!旦那が作ってくれた〇〇〇に唖然
本当にいいの?ユニークなポスターとは
本当にいいの?ユニークなポスターとは