クロちゃんがガチ焦り 指輪を出しての告白に田中れいな「いいよ。付き合おう」
番組をみる »

 まさかの返答に、当のクロちゃんが動揺。指輪を差し出されての告白に田中れいながOKを出して、スタジオを大いに沸かせた。

【動画】まさかの告白OKにクロちゃん大混乱

 11月12日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演した田中は、前日が誕生日だった。ハロプロOGチームとして共演した飯窪春菜も直近の11月7日生まれとのことで、番組冒頭ではMCの安田大サーカス・クロちゃんが2人に花束をプレゼント。ドラマで女子高生役などもやる飯窪が27歳という年齢を「気にせず年齢不詳で行きたいと思います」と意気込む一方、32歳の田中は「健康に生きる」とし、その理由を「30(歳)過ぎたらいろいろ来るって言われてたけど、31(歳)の途中からこういうことかって分かってきた」と告げると、「年齢大公表で行きたいと思います」とも続けてクロちゃんらを笑わせた。

  そんな田中は誕生日当日、Twitter上でクロちゃんと「明日はお祝いしてくれるかなぁ」「何くれるかなぁ?」などとやり取りをした模様。番組終盤、これに触れたクロちゃんが「持ってきましたよ」とサプライズを演出して田中を驚かせると、おもむろにポケットから小箱を取り出した。その後、「クロちゃんもれーにゃがいいなって思ってるんで、僕と付き合ってくれるなら、こちらの指輪を差し上げます」と小箱を開けてひと言。突然の告白に周囲がざわつく中、田中は目を丸くさせて立ち上がると、「なんの指輪?」「口の中に入れてないよね?」と返した。

クロちゃんがガチ焦り 指輪を出しての告白に田中れいな「いいよ。付き合おう」

 クロちゃん曰く「口の中には入れてない」そうで、田中は「ホントに?」と確認。これに飯窪が「もらったらクロちゃんと付き合わなくちゃいけないんですよ」と念を押すと、周囲の予想に反して田中は迷わず「いいよ。付き合おう」と即答した。「ちょっと待って!ウソでしょ!?」。思わぬ流れに「ファンが許さないよ」「なに、この展開」「もっとよく考えて!」とクロちゃんがガチで焦ると、飯窪は大爆笑。この田中の返しには視聴者からも「うまい」「れーな、手玉に取るなぁ」「からかい上手」などと絶賛で、「ネットニュースになるわ」「ヤフートップに来る」といったコメントも寄せられた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】まさかの告白OKにクロちゃん大混乱
【動画】まさかの告白OKにクロちゃん大混乱
【動画】田中れいな、本気の上目遣いが大好評
【動画】田中れいな、本気の上目遣いが大好評