コンビ格差!?納言の幸は酒代「月28万円」も相方の阿部は「週1で夜勤のバイト」
番組をみる »

 お笑いコンビ・納言の阿部紀克が11月13日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」に生出演して、いまだバイトを続けていることを明かした。当番組はボートレース予想の的中率とお笑いスキルを競い合う内容で、この日は納言とスリムクラブが対決。モニターに番組指定1レース目の出走表が映し出されると、共演者たちがトップボートレーサー・峰竜太選手の「去年の獲得賞金額」に驚愕した。

【動画】納言、コンビ間の給与格差が発覚?

 その額はなんと、約2億5300万円。これほどの額を稼いだら、どうするか。MCを務めたココリコ遠藤章造が各人に質問すると、スリムクラブの内間政成は「家のローンを返済する」「優雅にクルージングをしたい」と答えた一方、阿部は真顔で「いまだ夜勤でアルバイトしてるので、やめたいですね」と回答した。これに「マジで!?」と驚いた遠藤が「なんのバイトしてるの?差し支えなければ」と聞くと、「ホテルの清掃のバイトを週1で」と告白。「そうかー」と腕組みした遠藤の「それでもお金、余るでしょ」との問いには、「僕はこの後どうなるか分からないので、堅実に貯金したいです」と返して共演者たちを笑わせた。

 一方、酒好きで知られる相方の薄幸は、昨年のボートレース特番「QUEENS CLIMAXクロちゃんと4人のオンナたち』」で、昨年の年収は「480万円」だったことを告白済み。当日も朝4時まで飲むなど酒代も半端ではないそうで、その額は「月28万円くらいですね」とさらっと告げて、「それは飲み過ぎ」「すごいよね、ホントに」と豪快さを遠藤らに呆れられる場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】納言、コンビ間の給与格差が発覚?
【動画】納言、コンビ間の給与格差が発覚?
【動画】まさかの告白OKにクロちゃん大混乱
【動画】まさかの告白OKにクロちゃん大混乱
【動画】田中れいな、本気の上目遣いが大好評
【動画】田中れいな、本気の上目遣いが大好評