AKB48篠崎彩奈、メンバーに乗せられてリアル体重を告白「ガチで言っちゃった」
番組をみる »

 まさかのリアル数値にスタジオは爆笑。11月19日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『教えて!クロちゃん先生』」に生出演したAKB48の篠崎彩奈が、自身の体重をあっさり公表した。当番組では、MCを務める安田大サーカスのクロちゃんが初出演の女性ゲストに、ボートレースの出走表には男女を問わず選手の体重が記されているとの理由で、「体重は?」と質問するのが定番。ただ、素直に本当の体重を答えた者は少なく、準レギュラーの同メンバー・岡部麟も以前、「モーター1個分」と濁していた。

【動画】現役アイドル、うっかり体重告白

 それなのに岡部はクロちゃんの「みんな答えてる」とのウソに「そう、そう」と続け、篠崎の「答えました?」との問いにも首を縦に。クロちゃんがニヤニヤする中、すっかり信じ込んだ篠崎は「ちょうど量ってきました」とし、「これ、ホントに言うやつ?」と確認しながらも「41.5(キロ)でした」と告白した。

 「言った」。これに喜んだ岡部は、「私、そういう感じでは言ってない」とすぐさまネタばらし。クロちゃんが「ダンスとかやられたり綺麗な感じだから、痩せてらっしゃるんですね」とフォローを入れるも「まさか、ちゃんと言ってくれるとは」と大ウケで、篠崎自身も「リンゴ3個分とか言えばよかった」「ガチで言っちゃった」と苦笑いを浮かべてさらなる笑いを誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】現役アイドル、うっかり体重告白
【動画】現役アイドル、うっかり体重告白
【動画】アイドルの全力コマネチ
【動画】アイドルの全力コマネチ