普通にキレた!?長洲小力が共演芸人に「バカにしてんのか」と怒り心頭
番組をみる »

 キレてないですよ。敬愛する長州力の名台詞をフィーチャーしたモノマネで人気の長洲小力が、共演芸人に激昂してスタジオを爆笑させた。11月20日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」に生出演した小力は、ボートレース予想とお笑いスキルでピスタチオと対決。番組冒頭、女子アナを笑わせられればポイントを得られるワンコーナー「アナモネア」でピスタチオの2人がエピソードトークで笑いを誘うと、負けじと小力もエピソードトークをチョイスしたものの、その反応は微妙なものだった。

【動画】キレないはずの長州小力がキレた?

 一方、ガッツリとネタを演じる「ネタの勝負駆け!」では小力の貫録勝ち。そんな中で小力が舟券予想をチクチクとイジってピスタチオの小澤慎一郎を「なになになになに!?まだバチバチすんの?」と噛み付かせると、「まぁ俺が勝ったんだけど」と余裕の表情を見せた。

 「1回目のアナモネア、スベってるからね」。すかさず小澤のツッコミが入ると、このやり取りを見た視聴者から「あれ?ピスタチオ、キレてる?」との反応。これを遠藤が見付けて読み上げると、小澤と伊地知大樹は「キレてないです」とお馴染みのフレーズに自身のネタである白目を剥く仕草を加えて遠藤らを喜ばせた。ただ、当の小力は「バカにしてんのか!」と怒り心頭。「白目剥いてねーぞ」とも続けてスタジオをさらに笑わせると、視聴者からも「小力、普通にキレたwwwww」といったコメントが寄せられた。

 その後も番組では出演者たちによるモノマネが続き、ABEMAアナウンサーの瀧山あかねが「キレてないっすよ」と実演した際にも、ピスタチオの白目をプラス。その完成度の低さには周囲から「目が異様な動きをしてましたよ」と指摘が入ったが、こちらについては小力も「寄り目になってたよ」と大ウケの様子だった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】キレないはずの長州小力がキレた?
【動画】キレないはずの長州小力がキレた?
【動画】ジミー大西のとんでもエピソード
【動画】ジミー大西のとんでもエピソード