個性派芸人・ZAZYをお気に入りの大物歌手は松任谷由実だった!「最初はドッキリかと思った」
番組をみる »

 金色の長髪に、ピンクのホットパンツ。奇抜な格好とリズムを利かせたシュールなフリップ芸で人気急上昇中のZAZYが11月27日、「ABEMA BOATRACE CAMPUS『勝負駆け!笑いのターンマーク』」に生出演して、歌手の松任谷由実と親交があることを語った。

【動画】あの松任谷由実がお気に入り(?)のZAZY

 ZAZYによると、松任谷由実にはコンサートに呼ばれるほど気に入られているそうで、しかも、その日はかつて、ももいろクローバーZaiko、井上陽水といったそうそうたるメンバーが務めた、「ライブで一番盛り上がるところでのシークレットゲスト」との扱い。いざ登場のタイミングになると「ユーミンさんがヒントを言っていった」そうで、まず「その方は男性です」、次に「その方は金髪です」、最後に「その方は金髪でホットパンツを履いてます」と続けた後、会場が徐々にざわつく中、松任谷が「分かった人で、せーので呼んであげましょう」と促すと、「せーの、ZAZY」と声を出したのは「ユーミンさんだけだった」のだそうだ。

 これに爆笑したMCのココリコ遠藤章造は、そもそも「なんでユーミンさんと仲良くなったの?」と興味津々。ZAZY曰く、きっかけはマネージャーから「うちの松任谷がめちゃくちゃ大好きで」とのDMをもらったことで、「最初はドッキリかと思った」そうだが、今ではコンサートの打ち上げにも招待されるほどの関係だという。その打ち上げでZAZYは松任谷からネタの作り方について質問されたことも告白。そこでZAZYは「こう作ってます」と説明すると、松任谷から「あ、それ私が『春よ、来い』を書いた時と一緒」と頷かれたことを明かし、さらなる笑いを誘う場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】あの松任谷由実がお気に入り(?)のZAZY
【動画】あの松任谷由実がお気に入り(?)のZAZY
【動画】ZAZY、個性派衣装の注文エピソード
【動画】ZAZY、個性派衣装の注文エピソード