「覚えていないが謝りたい」女性に暴力&スマホ破壊の渋谷路上ナンパ男性を直撃取材
【映像】「駅までついて来られそうに…」SNSに公開された暴行動画 »

 東京・渋谷区で先月24日、女性がしつこく男性にナンパされ、暴力を振るわれる事件があった。加害者の男性が、番組の直撃取材に応じた。

【映像】部品が丸見えに…激しく破壊された被害者のスマホ(画像あり)

「頭を壁に思いきりたたきつけられた」(※SNSに投稿された動画より)

 事件が起きたのは、早朝の渋谷。撮影された動画には、カメラに近づいてきたノーマスクの男性が、スマートフォンを叩き、地面へと落ちていく様子が捉えられている。

 渋谷駅近くの路上で、男性から声をかけられたという被害者の女性。男性がしつこく声をかけてきたため、女性は証拠を残そうとスマートフォンで動画を撮影した。すると、男性は女性のスマートフォンを叩き落とし、女性の頭を壁に思い切り叩きつけたという。

 叩き落された女性のスマートフォンは、中の部品が丸見えになるほど激しく壊れている。2人の間に面識はなく、女性は「男性にしつこくナンパされていた」という。

 この動画がSNSに投稿されると、インターネット上で瞬く間に炎上。加害者の男性(20代)を直撃した。

 取材に対し「手を出したことは間違いない」と語る男性。SNSに公開された動画については「確認した」という。男性は「とんでもないことをしてしまったな、申し訳ない」と反省の言葉を述べた上で、暴行時の記憶はないと明かす。

「ほんと正直、女性に対して申し訳ない気持ちもすごくあるんですが、けっこう酔っぱらってしまっていて。やった当時の状況は正直しっかり覚えてない。後日帰った後に一緒にいた方から『携帯はねたのと、女性の肩をどついたのを覚えてるか』と聞かれて『うわ、覚えてない』と思いまして。それで、どうしようどうしようと……」(加害者の男性・以下同)

「覚えていないが謝りたい」女性に暴力&スマホ破壊の渋谷路上ナンパ男性を直撃取材

 また、女性の 「頭を強く打った」という主張に関して、男性は「一緒にいた人に『頭を押したか』って聞くと、『肩は押してたよ』と(言われた)。で、壁にぶつかった衝撃で、一緒に(壁に)ぶつかったかもしれないっていうことで、手を出したことは間違いないなと」とコメント。飲んだお酒の量については「10時ぐらいから飲み始めて1軒目で8杯ぐらい飲んでたのかな」と話す。

「歩きながら缶酎ハイを飲んで、そのあと三軒茶屋にいって、そこから渋谷にいって。渋谷の居酒屋とかで飲んでそのときに1時2時ぐらいから、お恥ずかしい話、べろべろになってしまって。お店を出た記憶がない。(はしごしたのは)3、4軒ぐらい。で、ちょっと路上でも歩きながら(飲んだ)。このご時世なんですけど」

 男性が勤めていた不動産会社のホームページには、顔写真やプロフィールが掲載されていた(※現在は削除)。趣味の欄には「お酒」、短所は「せっかち」。「お客様に寄り添い 理想の物件を探します」と書かれていた。また「尊敬する人」として「大谷翔平選手」を挙げていた。男性は、この事件を起こしたことを会社に報告し、すでに退職しているという。

 今月1日、男性は警察に出頭。女性とは「まだ連絡がついていない」といい、謝罪の言葉をこう口にする。

「僕としては本当にやったことをしっかり認めて、被害女性には謝りたいと考えています」

 警察は女性からの被害届を受理。器物損壊の疑いなども視野に捜査をしている。(『ABEMAヒルズ』より)

【映像】女性に暴行、スマホ破壊も…ナンパ男「記憶ない」
【映像】女性に暴行、スマホ破壊も…ナンパ男「記憶ない」
【映像】弟の代わりに「すみません!」 小学生の勇気ある行動
【映像】弟の代わりに「すみません!」 小学生の勇気ある行動
【映像】妻の趣味奪った“プランター”泥棒に怒り
【映像】妻の趣味奪った“プランター”泥棒に怒り