美味しそうだニャ!カレーを狙う2匹の猫と飼い主の攻防を映した動画が話題 「う、羨ましい…」
猫たちと飼い主の“攻防”の動画 »

 Twitterでは、カレーを狙う2匹の猫と、それを阻止する飼い主の攻防を映した動画が話題となっている。

【映像】猫たちと飼い主の“攻防”の動画

 注目を集めているのは、猫の「ととまる」と「はんみ」(@totomaru_hanmi)の動画。その動画で猫たちは、飼い主が食べようとしているカレーを狙って、テーブルの上に乗るも、飼い主に下ろされるという攻防を繰り返していた。

 飼い主はこの動画をTwitterに投稿。この動画を見た人からは「なんて可愛い攻防戦」「う、羨ましい…」「もう、こういう遊びだと思われてる可能性」「最終的に立ち食いだな…」「ウチではざるそばが標的になって全然食えん」など様々な反響が寄せられ、動画は98万回再生を記録した(※数字は1月6日18時のデータ)。

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。当時の状況について「夜ご飯にカレーを食べようとしたら、キャットタワーから降りて僕に寄ってきました」と説明。続けて「『僕にかまって欲しいのかな?』と思いましたが、よく見たらカレーが気になっていただけでした笑」と明かした。

 また、その後カレーを食べられたのか聞いたところ「ととまるに指をしゃぶらせて30分ほどかけて、食べ終わりました」と教えてくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

「子どもの時やった」「心眼を鍛える遊び」 “前方不注意”な猫に反響
ネコVSカレーを食べたい主人
ネコVSカレーを食べたい主人
大晦日生まれの店主と感動の...
大晦日生まれの店主と感動の...
憧れの「苗字」ってありますか?
憧れの「苗字」ってありますか?