臥牙丸「焼酎じゃ酔えなかった」「ウイスキー4リットルくらいは普通に飲んでた」現役力士時代の酒豪エピソードに視聴者仰天
【映像】リットル!? 臥牙丸の酒豪エピソードに視聴者仰天 »

大相撲三月場所>◇九日目◇21日◇大阪・エディオンアリーナ大阪

 元小結・臥牙丸が現役時代の酒豪エピソードを披露。その内容に相撲ファンが仰天した。

【映像】「リットル!?」臥牙丸の酒豪エピソードに視聴者仰天

 前頭十六枚目・錦木(伊勢ノ海)の場所前インタビューVTRでは“お酒好きエピソード”が飛び出したがこの日、ABEMAの解説として登場した臥牙丸も現役時代からお酒を楽しんでいたそう。実況の清野茂樹アナウンサーから「故郷のジョージアはワインの名産地ですよね?」と質問されると、臥牙丸は「そうですね。ワインが美味しいと言われてますけど、僕は日本の焼酎も大好きで」と答える。

 続けて清野アナから「どのくらいの量を飲まれるんですか?」と聞かれると、臥牙丸は「僕の場合は本当に半端なかった。自分でびっくりするくらいの量を飲んでいました。焼酎で酔っ払わない時は、ウイスキーを飲んでいましたね」と返す。これに清野アナが「焼酎じゃ酔わなかったんですね?」と驚くと、臥牙丸は「酔えなかったです。体重が落ちた最近はさすがに酔うようになりましたが」と話した。

 最後に清野アナから「過去、最高記録だとどれくらい飲まれたんですか?」と聞かれ、臥牙丸は「2〜3リットル…4リットルくらいはウイスキーを普通に飲んでいましたね」と回答。これに清野アナは「うわ〜。聞くだけで目が回りそうです」とコメントしていた。

 この臥牙丸の酒豪エピソードは視聴者にもインパクトを与えたようで、コメント欄には「リットル!?」「ガソリンかw」などの声が寄せられていた。(ABEMA/大相撲チャンネルより)

【映像】「リットル!?」臥牙丸の酒豪エピソードに視聴者仰天
【映像】「リットル!?」臥牙丸の酒豪エピソードに視聴者仰天