秋山成勲「歳なんか関係ねぇぞ! 第2戦、第3戦とあるかも…」劇的TKO勝利に本音 「青木くんのことを悪く言わないで」青木真也への気遣いも
【視聴する】秋山成勲、青木真也を衝撃TKO! »

 26日に開催された、ONE Championshipの10周年記念大会『ONE X』(シンガポール・インドアスタジアム)。因縁の対決とされた青木真也vs秋山成勲のライト級マッチは、秋山が2ラウンド、青木真也を衝撃TKOで下した。

【視聴する】秋山成勲、青木真也を衝撃TKO!

 1ラウンド、バックにとりつくなど終始“青木優勢”の攻防で迎えた2ラウンド、秋山はタックルを切ると、パンチで圧力をかけていく。さらに金網に押し込むんで右ストレート、組んでからのアッパー。動きが止まり座り込んだ青木に怒涛のパンチ、ヒザをたたき込んでレフェリーストップ。2ラウンド1分50秒の劇的TKO勝利だった。

 試合終了直後、「そんなに青木くんのことを悪く言わないでください」と口を開いた秋山は「青木くんは青木くんで一生懸命戦って勝つために練習しただけ。そんなに悪く言わないであげてください。素晴らしい選手ですし、これからももっともっといい試合をしてくれる選手。それを願います。青木くんファンの皆様、青木くんのことを応援してくださってありがとうございます。少しでも俺のことも応援してくださいありがとうございました」と話した。

 さらに「もっと頑張って精進して、歳なんか関係ねぇぞと言いたい。青木くんもまたやりたいと言うかもしれない。歴史ってまだ終わったようで始まったばかり。第2戦、第3戦とあるかもしれない」とも。

 一方、敗れた青木は唖然とした表情で控室に引き上げると「ごめんなさい」と一言。さらに「器が、器が足りなかったよ俺の。いつもさぁ、那須川天心にも武尊にもなれないんだよ。最後いつもそうだよ。最後はいつもそうなんだよ。クォ!」とあふれる感情を抑えきれなかった。

【視聴する】秋山成勲、青木真也を衝撃TKO!
【視聴する】秋山成勲、青木真也を衝撃TKO!
青木真也、衝撃TKO負けに号泣「ごめんなさい…器が足りなかった。那須川や武尊にはなれなかった」
青木真也、衝撃TKO負けに号泣「ごめんなさい…器が足りなかった。那須川や武尊にはなれなかった」