「マッハで幸せ届けるワン」愛犬が結婚式で猛ダッシュする動画が大反響 飼い主を取材
「リングドッグ」の様子 »

 結婚式の演出の1つで、愛犬が指輪を運んでくる『リングドッグ』。その“リングドッグ”を努める犬の動画が話題を呼んでいる。

【映像】猛ダッシュする「リングドッグ」の様子

 注目を集めているのは、生後9カ月のシベリアンハスキーのミハイル(@mikhail_day)くんが務めたリングドッグの動画。動画では、今にも走っていきそうなミハイルくんが、係の人に止められていた。いよいよミハイルくんの出番となり、係の人が手を離した瞬間、会場には目もくれず、飼い主の元へ猛ダッシュしていった。

 飼い主は、この動画をTwitterに投稿。動画を見た人から「だーーーっしゅ!!!」「めっちゃ可愛いし賢いな~」「こんな結婚式はほっこりするね」「うちの犬がやったらこっち来ない気がする!(笑)」「マッハで幸せ届けます」など様々な声が寄せられ、200万超えの再生回数を記録した(※数字は3月29日16時のデータ)

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、飼い主を取材。ミハイルくんが猛ダッシュした理由について「ミハイルは、この日の朝から出席者をお迎えするウェルカムドッグをしていて、僕らに会えてなかったので、見つけた瞬間うれしくて猛ダッシュで駆け寄ってきた感じです」と推測。続けて「会場内の人もあそこまでダッシュすると思っていなかったので、ビックリしていましたが、すごく和みました」と明かした。

 また、反響については「こんなにバズるとは思いませんでした。ミハイルが『可愛い』とたくさんの方に言ってもらえて嬉しいです」と喜びをあらわにしていた。(『ABEMAヒルズ』より)
 

ただの卵の画像?にいいね約6万! 一体なぜ?
ただの卵の画像?にいいね約6万! 一体なぜ?
結婚式で見せた"超絶可愛い"愛犬の姿
結婚式で見せた"超絶可愛い"愛犬の姿
「昼飯に5000円」上司との何げない会話が話題!
「昼飯に5000円」上司との何げない会話が話題!
「しぱぱぱぱぱっ」 猫用動画に華麗な“サイドステップ&猫パンチ”で反応 「擬音が合ってます」の声