元モー娘。田中れいなが若手アイドルにアドバイス「仕事で釣ってくるような男にホイホイいったらダメ」
番組をみる »

 元モーニング娘。田中れいなが4月1日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」に生出演して、芸能界での成功を夢見る後輩たちに金言を送った。前回の番組から大幅リニューアルした当番組は、「ABEMAボートレースガールズ」と称された若手タレント12名が特番への出演権をかけて対決する内容。この日は記念すべき1回目の生放送とのことで12名が勢揃いし、番組冒頭では、それぞれが自己紹介をした。

【動画】後輩を思う田中れいな

 このうちの1人、SUPER☆GIRLSの樋口なづなはMCの安田大サーカス・クロちゃんに対して、「アイドルが好きで、SUPER☆GIRLSも好きって言ってくださった」とした後、「最近は全然、私たちに興味がない」と指摘。クロちゃんの誕生日にメンバーで動画メッセージを送っても返信がないそうで、「メンバーで悪口を言ってる」として周囲を笑わせると、クロちゃんは主宰フェス「クロフェス2022」に出演予定の彼女らに「辞退にしましょうか?」と返した。

 これに樋口が「あーやめてください。すみません」と態度を一変させると、田中は「ダメ。それは違う」と激怒。「仕事で釣ってくるような男にホイホイいったらいかん」とし、「違う。ウソ」と動揺するクロちゃんを横目に「絶対、(頑張れば)仕事は来るけん。こんな仕事を使って手玉に取ろうとする男はダメよ」と忠告した。そのアドバイスに共演者たちが頷く中、クロちゃんは「すみません。冗談で言っただけです」とすっかり意気消沈。それでも田中は語義を強め、「そうやろ?でも、冗談でもそれはダメ」と続けて後輩思いな一面を見せた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】後輩を思う田中れいな
【動画】後輩を思う田中れいな
【動画】方言について語る田中れいな
【動画】方言について語る田中れいな