レインボー・池田直人が扮する女性キャラは元カノがお手本!?自分でも「昔の彼女に仕草が似てる」
番組をみる »

 お笑いコンビ・レインボーの池田直人が4月2日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『六本木フレンドパーク』」に生出演して、コントで扮するキャラクターについて言及した。レインボーは、池田が女性キャラになりきるコントが若者世代に人気。当番組のMCを務めるココリコ遠藤章造も、そのコントを「めちゃくちゃ面白い」「うちの娘も大好き」とし、この日は普段の格好だった池田を指して「今、こういう格好だけど、女装したらホンマに綺麗やもんね」と評した。

【動画】レインボー・池田直人の女性キャラは元カノ?

 続けて、「ああいう女の人の仕草や言葉の言い回しって、どうやって吸収してるの?」と質問すると、常日頃から美意識の高さを公言している池田は、「これは…」と考えた後、「歴代の彼女から吸収してるところはあるかもしれないですね」とコメント。「それ、ホンマに?」との反応には「あると思います」とし、コントを撮影していても自分自身で「あれ?昔の彼女に仕草が似てるな」と感じることがあると告白した。

 そんなエピソードに周囲が驚く中、池田の相方・ジャンボたかおからは「結構、変な彼女と付き合ったりするんですよ」との横やり。その彼女は「サカナクションのライブで首を振る」そうで、池田は「ええやろ」とフォローしつつも「裏(のリズム)で(上に向けて)首を振る」と独特なノリを再現し、遠藤を大笑いさせる場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】専門家、意地の1点予想で連続的中
【動画】専門家、意地の1点予想で連続的中
【動画】レインボー・池田直人の女性キャラは元カノ?
【動画】レインボー・池田直人の女性キャラは元カノ?