先輩アイドルの貫禄 AKB48岡部麟がキス顔&変顔でファンを魅了「ごちそうさまでした」「スクショ成功しました」
番組をみる »

 突然の振りにもしっかりと応えるあたりは、さすがのひと言。4月8日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」に生出演したAKB48岡部麟が、豊かな表情でファンを悩殺した。当番組は、12名の若手タレント「ABEMAボートレースガールズ」たちが特番出演権をかけて対決する内容。この日は12名のうちアップアップガールズ(仮)の工藤菫、アルテミスの翼のカナコ・ケンタウロス、Sweet Alleyの笹木里緒菜に3名が生出演し、岡部は先輩アイドルとして熱い対決を見守った。

【動画】AKB48岡部麟のキス顔が好評

 そんな中、彼女らが番組指定レースの予想を外して罰ゲーム「キス顔」をすることになると、司会を務めた安田大サーカスのクロちゃんが「お手本が必要ですよね」と岡部に無茶振り。工藤らも「見たい」「ちょっとまだ、(やり方が)分からないです」と盛り上がる中で岡部は「うそつき!分かるでしょ」と返すも、クロちゃんが「ごめんなさい先輩、見せてもらっていいですか」とお願いすると、照れながら「レース、一緒に当てよう」とひと言を添えてキス顔を披露した。「はあぁぁぁぁぁ」。これにはクロちゃんもすっかりとろけた様子で、工藤らも拍手喝采。ファンからも「かわいい」「ごちそうさまでした」「先輩最高です」などと絶賛コメントが殺到し、先輩アイドルとしての貫禄を見せつけた。

 このクロちゃんの無茶振りは番組終盤にもあり、今度は「変顔」に挑戦。指名された岡部は「え?私?」と驚き、「変顔ってやったことないんですよ」としたが、ここでも嫌な顔ひとつせずにチャレンジし、再びファンを「初めて見た」「変顔もかわいい」「スクショ成功しました」などと満足させた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】AKB48岡部麟のキス顔が好評
【動画】AKB48岡部麟のキス顔が好評
【動画】時間ぴったりに自己PRを収めるAKB48岡部麟
【動画】時間ぴったりに自己PRを収めるAKB48岡部麟