元モー娘。田中れいなの生歌に若手アイドル感涙「幸せすぎ」「世界一可愛いです」
番組をみる »

 元モーニング娘。田中れいなが4月15日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」に生出演。番組中にアカペラで生歌を披露し、若手アイドルを感涙させた。当番組は12人の若手タレントが特番出演の権利をかけて対決する内容で、この日は「アイドル所属クルー」としてSUPRE☆GiRLSの樋口なづならが登場。同グループの4期生という樋口はMCを務める安田大サーカスのクロちゃんを「スパガ好きにしたい」と公言しており、「メンバーが幅広くいるので、いろんなアイドルオタクに刺さるグループ」「とにかくたくさんの人に見付けてもらいたい」と意気込んでいた。

【動画】田中れいなの生歌に後輩アイドルが感動

 一方、先輩アイドルとして彼女らの戦いを見守る役割の田中は、特定コメント数到達で生歌唱する流れ。番組序盤、早くも1000コメントに達すると、「クルーちゃんたち、なにかリクエストはありますか?」と樋口に選曲権が与えられた。「ええっ!?いいんですか?」。興奮した樋口は、「モーニング娘。さんを見て、アイドルになることを決めたんですよ」と告白。「れいなさんの『シャボン玉』を聞けたら悔いはないです」とすると、田中は「全然いいよ。ありがとう」と立ち上がり、リクエストされた同曲を熱唱した。

 「なづちゃんが言ったから歌ったんだよ。なづちゃん、どう?」。これにクロちゃんが感想を求めると、「幸せすぎて…」と目頭を熱くした樋口は感無量の様子。「本当に世界一可愛いです」と言葉を絞り出す様には、視聴者からも「これは泣く」「感動」「ええもの見させてもらった」などと多くの共感コメントが寄せられた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】田中れいなの生歌に後輩アイドルが感動
【動画】田中れいなの生歌に後輩アイドルが感動
【動画】田中れいなの「中途半端」な変顔
【動画】田中れいなの「中途半端」な変顔