「中途半端だって自分でも分かってる」元モー娘。田中れいなが変顔に謝罪もファン「これは可愛い」「可愛すぎ」
番組をみる »

 一流アイドルは、苦手なパフォーマンスでもしっかりとファンを魅了する。4月15日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」に生出演した元モーニング娘。田中れいなが、突然の無茶ぶりに応えて変顔を披露。その反則級の可愛さにファンからコメントが殺到した。

【動画】田中れいなの「中途半端」な変顔

 当番組は12人の若手タレントが特番出演の権利をかけて対決する内容で、田中は先輩アイドルとして、その対決を見守る役割。番組冒頭、「いろんな女の子がいっぱいいて、どう調理しようか悩んだ」と前回出演時の感想を述べた一方、この日は「アイドル所属クルー」に分類されたSUPRE☆GiRLSの樋口なづな、ひめもすオーケストラの椿野ゆうこ、君に恋をした。の前園あやのと、アイドルでの成功を夢見る3人が生出演とのことで、MCを務める安田大サーカスのクロちゃんは「特に、今日はれいにゃにいろいろと聞きたりとか、教えてもらいたい子たちだと思う」と田中の活躍に期待した。

 「なんでも聞いてくださぁい」。これに田中は快諾したが、最初に「先輩の見たいよね」とお手本を求められたのは、若手アイドルたちが番組指定レースの予想を外したことで、罰ゲームとして挑戦することになった変顔。田中はリニューアル前のボートレース番組でも「変顔は苦手」と公言していただけに、「(クロちゃんとの)妄想芝居とかの方が100倍いいわ」「一番嫌だ」と拒否し続けたものの、若手アイドルたちの「見たいです」との要求に押され、結局、クロちゃんのカウントダウンに合わせて変顔に挑んだ。

 その変顔がアップで映し出されると、クロちゃんは手を叩いて大喜び。当の田中は「でききらん」「中途半端でごめんなさい」「中途半端だって自分でも分かってる」と謝罪し、「もう1回やる?」との振りには「いいです」と即答してスタジオを笑わせたが、これには共演者のみならずファンも「これは可愛い」「可愛すぎ」「変顔でも可愛い」などと絶賛の様子で、先輩アイドルとしての実力を見せつけた一幕だった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】田中れいなの生歌に後輩アイドルが感動
【動画】田中れいなの生歌に後輩アイドルが感動
【動画】田中れいなの「中途半端」な変顔
【動画】田中れいなの「中途半端」な変顔