「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」第3話 四条眞妃が本格登場!“不憫かわいい”魅力にキュン
「かぐや様」全話配信中 »

 「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」第3話から、四条眞妃(CV:市ノ瀬加那)が本格登場した。高飛車な言動の一方で、実は片思いに悩んでいるところが、ファンの間で「不憫かわいい」と評判だ。

【動画】急にかわいい!四条眞妃のツンデレシーン(10分ごろ〜)

 アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズは、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカによる同名コミックが原作。秀才たちが集うエリート校・秀知院学園の生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)と副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)を中心としたラブコメディだ。第3期にあたる「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が4月8日より放送スタートした。

 前回の第2話では、エンディング映像が初公開された。歌手・鈴木愛理によるエンディング曲「ハートはお手上げ」のかわいらしいメロディに合わせて、アニメ本編とは全く異なる壮大な宇宙戦争が描かれており、Twitter上で「別のアニメになってて草」「世界観カオス」「※これはかぐや様のEDです」「まじで予想外のことをしてくる」と驚きの声が続出。原作者である赤坂アカ氏は、「EDが一期の続編だったね!!!」とTwitterで指摘した。

 最新話にあたる第3話では、四条眞妃が本格登場した。眞妃は、白銀御行(CV:古川慎)、四宮かぐや(CV:古賀葵)に次いで学年3位の成績を誇る頭脳の持ち主。一見すると高飛車キャラだが、実は、すでに恋人のいるクラスメイトに片思いしており、苦しい恋路に悩んでいる。

 白銀と石上優(CV:鈴木崚汰)も「傲慢さが最後まで保たない人」「急にかわいい」と評したように、眞妃のツンデレキャラにハートをくすぐられた視聴者も多いようだ。「不憫かわいい」と評判で、「不憫すぎる眞妃ちゃんの不思議な魅力にギャップ萌えしてしまった…w」「ギャップ萌えの最上級レベルだと思ってる」「眞妃ちゃん応援したくなるキャラだよね」「いつか絶対に幸せになってほしい」といった声が寄せられている。

第3話「「柏木渚は誅したい」「四条眞妃は何とかしたい」「白銀御行は信じられたい」
【あらすじ】

学園内で倒れていた女子生徒・四条眞妃(マキ)を踏んづけてしまい、生徒会室で介抱する羽目になった白銀。どうやら彼女は恋の悩みのせいで卒倒していたようだ。マキは身の上を相談しながらも、高飛車な態度を見せたり、不安げな顔になったり、怒りを爆発させたり、涙を流したりと、表情がコロコロと変わっていく。そんな喜怒哀楽の激しさを目の当たりにした白銀は、なぜか強いデジャビュに襲われる。この感じは一体何なんだ?

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

【最新話】急にかわいい!四条眞妃のツンデレシーン(10分ごろ〜)
【最新話】急にかわいい!四条眞妃のツンデレシーン(10分ごろ〜)
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 」全話配信中
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 」全話配信中
第2期「かぐや様は告らせたい?」全話配信中
第2期「かぐや様は告らせたい?」全話配信中
第1期「かぐや様は告らせたい」全話配信中
第1期「かぐや様は告らせたい」全話配信中