タンバリンでいきなり豹変!新人タレントの唐突な芸にクロちゃん唖然「波打つ気持ちが止まらなかった」
番組をみる »

 しっかりと爪痕を残した格好だ。4月22日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」に生出演した松竹芸能所属の新人タレント・梅山涼が、タンバリンを用いた豹変芸でMCの安田大サーカス・クロちゃんやAKB48岡部麟らを驚愕させた。

【動画】新人タレントの唐突なタンバリン芸

 当番組は、新人タレント12人の「ABEMAボートレースガールズ」が特番出演をかけてボートレース予想やバラエティー力で対決する内容だ。梅山はタンバリンが特技とのことで、この日はスタジオに持参。一方、12人が集結した初回放送では「楽屋まではあったんですけど、12人もいると空気感に堪えられず、日本人が出てしまいました」と持参しなかったことを告白すると、クロちゃんからは「持ってきていいんだからね。使えるものはどんどん使った方がいい」とアドバイスが入った。

 そのアドバイスが効いたのか、番組内のワンコーナー「クロちゃんと妄想シチュエーション」で「先生と生徒、禁断の恋」を演じることになった場面では、「おい、黒川。タンバリンの練習したか?」と今までの笑顔とは打って変わってきつめの口調。これに生徒役のクロちゃんが「あ、はい。しました」とたじろぐ中、「黒川さぁ。私になにか言いたいことない?」「ちゃんとした気持ちが聞きたいの」などと告白を迫り、半ば強制的に想いを聞き出した刹那、「私も黒川のことが大好き」と急に叫びながらタンバリンで喜びを表現した。

 「テンションの上げ方が異常すぎてビックリしちゃった」。思わぬ豹変芸にクロちゃんが唖然とすると、先輩アイドルとして新人タレントたちの対決を見守った岡部も「クロちゃんが戸惑うって相当よ」と驚きの表情。「新しすぎて、ついていけなかったね。令和ってこんな感じなの?」「波打つ気持ちが止まらなかった」と続けるクロちゃんと共に「ニュースターだ」と感心すると、当の梅山も「おおー。好感触」と自身のパフォーマンスに手応えを感じた様子だった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】歌のお姉さんの妖艶な表情
【動画】歌のお姉さんの妖艶な表情
【動画】新人タレントが唐突なタンバリン芸
【動画】新人タレントが唐突なタンバリン芸