「かぐや様は告らせたい」歌手・鈴木雅之の実況ツイートが笑える「皆さんと同じ告民ですからね」
「かぐや様」全話配信中 »

 歌手・鈴木雅之によるアニメ「かぐや様は告らせたい」の実況ツイートが話題になっている。反響に対して、鈴木は「皆さんと同じ告民(同作品ファンの総称)ですからね」と答えた。

【動画】鈴木雅之も反応した“ハーサカくん”(16分40秒ごろ〜)

 アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズは、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカによる同名コミックが原作。秀才たちが集うエリート校・秀知院学園の生徒会長・白銀御行(CV:古川慎)と副会長・四宮かぐや(CV:古賀葵)を中心としたラブコメディだ。第3期にあたる「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が4月8日より放送スタートした。

 前回の第3話では、四条眞妃(CV:市ノ瀬加那)が本格登場した。眞妃は高飛車な振る舞いをしてはいるが、片思いに涙する一面もあり、ツンデレキャラにハートをくすぐられた視聴者も多いようだ。「不憫かわいい」と評判で、「不憫すぎる眞妃ちゃんの不思議な魅力にギャップ萌えしてしまった…w」「ギャップ萌えの最上級レベルだと思ってる」「眞妃ちゃん応援したくなるキャラだよね」「いつか絶対に幸せになってほしい」といった声が寄せられている。

 最新話にあたる第4話では、四宮かぐやを護衛する早坂愛(CV:花守ゆみり)がイケメン執事“ハーサカくん”に大変身。これまで劇中でさまざまな姿に扮してきた早坂が今回は男装を披露し、視聴者からも「早坂めっちゃ男装似合うやん」「マジでハーサカくん良すぎるんだ」「ハーサカくん声カッコよすぎじゃない!惚れる」「カッコよすぎる、結婚してほしい」と好評を博した。

 すぅ(SILENT SIREN)と共に“鈴木雅之 feat. すぅ”としてオープニング曲「GIRI GIRI」の歌唱を担当する鈴木雅之も「ハーサカ君かっこいいですね」とTwitterで反応した。テレビアニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズのオープニング曲を担当してきた鈴木は、同アニメを毎週Twitterで“実況”していることでも注目を集めている。「実況オタクしてる鈴木雅之マジで面白すぎるんだよな」というアニメファンの声に対して、「皆さんと同じ告民ですからね」と茶目っ気たっぷりに答えた。

第4話「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(1)」「石上優はこたえたい」「藤原千花は泊まりたい」
【あらすじ】

二学期の期末テストを終えて、かぐや家でお泊まり会を計画したが、白銀たちの都合は付かず参加者は藤原一人だけだった。落ち込むかぐやを尻目に藤原は、イケメン執事のハーサカくんが早坂の男装だとは気付かずに興奮状態。夜のパジャマパーティーでは恋バナに華を咲かせて、寝不足のかぐやもいつしか謎のテンションに。その勢いのまま白銀に電話をかけ、とんでもないことを問い詰めてしまう。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

【動画】イケメン執事“ハーサカくん”(16分40秒ごろ〜)
【動画】イケメン執事“ハーサカくん”(16分40秒ごろ〜)
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~