AKB48・岡部麟、こどもの日に母から小遣いもらうクロちゃんに苦言「こんなに大きい子ども、初めて見ました」
番組をみる »

 5月5日のこどもの日は、子供の成長を祝う日であると共に、育ててくれた母親に感謝する日でもある。「ABEMA BOATRACE CRUISE『クロちゃんとクルーちゃん』」5月6日生放送回では、そんな日に母親から小遣いをもらった安田大サーカスのクロちゃんに対して、AKB48岡部麟が苦言を呈した。

【動画】クロちゃん、今でも母から小遣いもらう?

 番組MCを務めるクロちゃんは、こどもの日に母親から小遣いをもらったことをSNS上で報告し、様々なコメントが寄せられていた。「べりんちゃんはさ、こどもの日にお金もらった?」。そんなクロちゃんが岡部に質問すると、岡部は「大人だから。もらう歳じゃないから」と即答。「親としてはいつまでも子どもだから」との意見には「そうだけど…」としながらも、「自立してるしお金も稼いでるから甘えちゃいけない」と続けた。「俺は3万もらったよ」。クロちゃんの告白に「え?」と驚いた岡部は、「もうひと声で5万と思ったけど、3万で終わった」と悔しがる姿に「最低」と一蹴。「そこはやっぱりお世話になったんだから」とし、「こんなに成長したんだよって姿を見せる時じゃないの?」と指摘した。

 「じゃあ、分かりました」。この意見に逆ギレしたクロちゃんが、番組の指定レースで「この3万を賭けて、倍にして親に返しますわ」と宣言すると、岡部は「頼んだよ」と願いとも取れるひと言。一方、クロちゃんが指定レースを全て外したら「母の日はごめんなさい」とおちゃらけながら両手でバツ印を作った際には再び「最低」と絶叫し、「こんな大きい子ども、初めて見ました」と呆れ返った。結果、岡部の願いが通じたのか、クロちゃんは番組最終レースで見事に的中。その喜ぶ姿に岡部も「私も嬉しい」とし、「良かった」と安堵の表情を浮かべる場面もあった。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】クロちゃん、今でも母から小遣いもらう?
【動画】クロちゃん、今でも母から小遣いもらう?
【動画】芸人に「エージェント契約」は魅力的?
【動画】芸人に「エージェント契約」は魅力的?
【動画】デート中の芸能人を見かけたら…
【動画】デート中の芸能人を見かけたら…