声優・伊東健人、東京ディズニーシーでデート中のココリコ・遠藤章造を目撃「子ども心に黙っておいた方がいいと思った」
番組をみる »

 声優の伊東健人が5月7日、「ABEMA BOATRACE CRUISE『六本木フレンドパーク』」に生出演。少年時代の目撃談を語って、ココリコ遠藤章造を苦笑いさせた。当番組はジャンルを超えたチームの出演者がゲーム対決とボートレース予想で競う内容で、伊東は声優チームとして参加。MCの遠藤は伊東と「ほぼ初対面」と思っていたそうだが、伊東によると「実は違う」そうで、過去に「遠藤さんをお見かけしたことがある」と告白した。

【動画】デート中の芸能人を見かけたら…

 それは「20数年前の、東京ディズニーシーのプレオープン」でのことで、伊東は「インディー・ジョーンズに並んでいる遠藤さんと千秋さんを見かけたことがある」と説明。偶然にも「1個後ろに並んでいた」そうで、当時は「交際報道する出てない時」だったことから「子ども心に、絶対に黙っていた方がいいと思った」とし、「どこでもこの話はしたことがない」と続けてスタジオを笑わせた。

 これに遠藤は「あの時は仲良かってんな」と回想し、「あそこから人生がいろんなことになっていきました」とコメント。その日は多くの芸能人やテレビカメラが来ていたそうだが、たまたま従兄弟と並んだ前に遠藤らがいたことで「遠藤さんと、千秋さん。めっちゃポケビ(ポケットビスケッツ)も好きだったんです。ど世代なんで」と伊東が興奮したことを伝えると、遠藤は「俺もその時はポケビ、好きやったんですよ。今は一切聴かないですけどね。聴けないですけどね」と返し、共演者たちの爆笑を誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

【動画】クロちゃん、今でも母から小遣いもらう?
【動画】クロちゃん、今でも母から小遣いもらう?
【動画】芸人に「エージェント契約」は魅力的?
【動画】芸人に「エージェント契約」は魅力的?
【動画】デート中の芸能人を見かけたら…
【動画】デート中の芸能人を見かけたら…